REGATE RECRUIT 2025
Loading

COWORKER

人を知る

REGATEの社員は、学生時代の学びや、これまでの人生で培った得意を生かした領域で、それぞれ活躍しています。思い描くキャリアも人それぞれ。一人ひとりの個性が、より良い会社、サービスを作り上げていると確信しています。
各部署で活躍する先輩社員の仕事ぶりとその想いをぜひご覧ください。

社員紹介

  • フィールドバイヤーの写真

    2020年

    松山 怜可

    フィールドバイヤー

  • フィールドバイヤーの写真

    2022年

    鷲見 洸二朗

    フィールドバイヤー

  • フィールドバイヤーの写真

    2022年

    水沼 郁貴

    フィールドバイヤー

  • ストアバイヤーの写真

    2020年

    近藤 渚

    ストアバイヤー

  • ストアバイヤーの写真

    2020年

    吉本 佳央

    ストアバイヤー

  • セラーの写真

    2019年

    常盤 忠靖

    セラー

フィールドバイヤー

松山 怜可Matsuyama Reika

Field Buyer

Q.1現在の業務内容

事業所の管理・運営と人材育成が主な業務です。事業所メンバーのアポイント調整や買取商材などのデータを作成する他、営業から帰社した部下と定期的な面談を行っています。特に人材育成には力を入れており、メンバーの些細な変化を見逃さず、一人一人に気を配れる広い視野を持つことを意識しています。

Q.2仕事のやりがいやモチベーション

部下の成長を1番近くで感じられることが私の仕事におけるやりがいです。目標に向かって努力する部下たちは輝いており、他のメンバーにも良い影響を与え、私自身のやる気やモチベーションにも繋がっています。大変なことや辛いことを乗り越えながら前進するメンバーのサポートは、自分の成長にもなり、充実感のある仕事です。

Q.3これまでのキャリアと
今後思い描くキャリア

2020年に入社し、横浜事業所のフィールドバイヤー部に配属されました。その年の12月に自分の営業チームを持ち、翌年の4月にチーフに昇進しました。2022年には千葉事業所の立ち上げに携わり、千葉事業所の拠点長とマネージャーを兼任したのち今年の4月に統括マネージャーへ昇進しました。自分ができることは何でも挑戦するという入社1年目からの姿勢を貫き、管理職として誰もが活躍できる環境を創ることが目標です。REGATEで活躍する女性のロールモデルとなり、力強く業務に取り組みたいと考えています。
「進化し続ける」をモットーに、今まで以上に新たな挑戦をし続け、新しい環境や組織の創出に尽力します。

Q.4学生へのメッセージ

まだ自分の「やりたいこと」が見つかっていない学生さんもたくさんいることでしょう。
しかし、待っているだけでは現状を打破できません。自ら行動を起こせば小さなきっかけが見つかることもあります。好奇心や直感など、動機はなんでも構いません。ぜひ勇気を出して行動してみてください。必ず新しい「何か」を掴み取る礎となります。

フィールドバイヤー部

鷲見 洸二朗Sumi Kojiro

Field Buyer

Q.1現在の業務内容

「買取福ちゃんの査定員」「人材育成」「社内研修制度の講師」の3つが主な業務です。
ご依頼いただいたお客様のご自宅に車で伺い、お品物の査定や買取を行っています。また、チームメンバーそれぞれの営業成績やモチベーション向上を図るべく、スキルの共有やサポートもしています。社内研修制度ではマネジメントの授業を担当し、管理職に必要なスキルやノウハウなどをお伝えしています。

Q.2仕事のやりがいやモチベーション

お客様からいただく感謝のお言葉が、私の仕事に対するモチベーションです。お客様から査定のご依頼をいただくお品物は、お客様の思いがお品物の価値以上に詰まっていることが少なくありません。
大切なお品物をお預けいただけるだけでもありがたいですが、さらに「福ちゃんにお願いしてよかった」というお声を直接いただいた際は、モチベーションに繋がるとともに、リユース事業の可能性も感じます。

Q.3これまでのキャリアと
今後思い描くキャリア

2022年に入社し、1年目は右も左もわかりませんでしたが、先輩の的確な指導の元、さまざまな経験を積むことができました。8月に当時の拠点長と面談をしたことがきっかけで管理職を目指し始め、翌年4月にチーフに昇進し、現在はひとつのチームを管理する立場です。今後は複数の拠点を統括するマネージャーになるため、さらなる人材育成やマネジメントのスキルや経験を蓄積したいと考えています。

Q.4学生へのメッセージ

就職するまで学生を全力で楽しんでください。それができると会社に入った後も社会人を全力で楽しめます。困難や苦難は必ずありますが、自分が成長できるチャンスなので、笑って楽しみましょう。REGATEでは学生時代に身につけたさまざまな経験が生かせるため、仕事を楽しめます。皆様が楽しんで業務に従事できるように、私も全力を尽くします。

フィールドバイヤー部

水沼 郁貴Mizunuma Fumiki

Field Buyer

Q.1現在の業務内容

訪問査定・買取が主な業務です。ご予約いただいたお客様のご自宅に自動車でお伺いし、お客様のご自宅でお品物の査定と買取を行います。
10時から17時までで、平均3件のご依頼に対応しています。

Q.2仕事のやりがいやモチベーション

年代や性別、お人柄などが異なるさまざまなお客様と接し、実にさまざまなお話を聞く機会をいただいているため、毎日刺激やエネルギーをいただき、仕事に対する意欲の向上に繋がっています。
また、お品物の査定はお品物の背景にあるお客様の人生や思いなどに触れられる貴重な体験です。お買取して販売し、次の世代にお繋ぎできれば、未来を作り上げる一環にもなるため、仕事のやりがいを感じます。

Q.3これまでのキャリアと
今後思い描くキャリア

2022年4月に入社し、フィールドバイヤー部に配属されました。同期のなかでトップの営業成績を収め、今年の4月から「リーダー」として従事しています。
今後は、幅広い分野のお品物を査定できるようにさらなる商品知識を身につけたいと考えています。時代背景や流行りなどを捉え、多面的な視点から査定ができる一流の査定士になるのが目標です。
また、新たに入社してくる後輩に自分の経験や知識を共有し、その道のプロを一人でも多く輩出することに貢献したいと考えています。

Q.4学生へのメッセージ

全力で部活動や勉強などに取り組むと、たくさん得られるものがあるでしょう。就職活動やその他の経験も同じで、努力した分は必ずどこかで成果として現れます。ぜひ、今するべきことに全身全霊で取り組んでください!

ストアバイヤー

近藤 渚Kondo Nagisa

Store Buyer

Q.1現在の業務内容

買取福ちゃんでの買取査定やブランド品の販売が主な業務です。また、全国にある既存店舗の購買率などの数値把握や新店舗開店の準備といった予算管理業務の他、人材育成・既存スタッフのサポートやケアなど多岐に渡る業務に携わっています。

Q.2仕事のやりがいやモチベーション

社内で他部署の助けとなれたり、地域の方々に喜んでいただけたりすると、仕事のやりがいを感じます。主体的に取り組んだ仕事がいい成果となった際は大きな達成感を得られ、モチベーションにも繋がっています。

Q.3これまでのキャリアと
今後思い描くキャリア

2020年に入社し、店舗の買取兼販売スタッフとして関西ストアバイヤー部に配属されました。配属1ヶ月目に、あまりお目にかかれない商材を買取査定する機会があり、300万円を超える取引を1件ご成約いただいたことを覚えています。
2022年からは店舗の人材育成チーム、広告部との協力で構成された来店促進チームの中心として、より良い店舗づくりのために尽力したことが功を奏し、翌年よりチーフに昇進しました。
急速に変化する時代で事業を展開していくためには、スピード感と質の向上が欠かせません。 時代に即したサービスを提供するため、スピードと質を両立させて事業拡大に貢献していきたいと考えています。

Q.4学生へのメッセージ

国民的アニメ「ドラえもん」の一言に「いっぺんでいいから本気で悩んでみろ!!」という私の大好きな言葉があります。
本気で悩めば学びが得られ、たくさんのことが身につくはずです。
何度も失敗し、悩み、学んでください。
本気で取り組んだ失敗はあたたかい目で見守り、相談には本気で応じます。ぜひ、「本気」を見せてください。

ストアバイヤー

吉本 佳央Yoshimoto Kao

Store Buyer

Q.1現在の業務内容

買取福ちゃんのストアバイヤーとして査定や買取業務を行うほか、ふくちゃんリユスタの店舗運営にも携わっています。 ふくちゃんリユスタの店舗運営では、スタッフのシフト作成や日常業務の改善・マニュアル化が主な業務内容です。 また、リユスタでは毎日100〜200点の商品が売れるため、商品補充業務として買取した品物の商品化や販売管理も担っています。

Q.2仕事のやりがいやモチベーション

スタッフ全員が負担を感じずに働ける業務環境や、お客様の満足度を向上させるために必要なことなどを考えている時間が1番楽しいと感じています。 スタッフの働きやすさも、お客様の満足度も、組織の利益に直結する重要なピースです。 組織が存続する上でコアな部分について対策を練り、具現化する過程にやりがいを感じています。

Q.3これまでのキャリアと
今後思い描くキャリア

2020年に新卒入社し、フィールドバイヤーとして福岡事業所に配属されました。入社2年目にはチーフとして営業に出る傍ら、事業所の人材育成にも携わりました。入社3年目の8月には、ふくちゃんリユスタ第1号店である大阪豊中店の店長に任命され、現在も従事しています。ふくちゃんリユスタはこども連れのご家族様やプレママ・プレパパがたくさんご来店されるショップです。お客様が「また来たい」と思ってくださる明るく温かいショップをスタッフと共に作り上げ、時代とともに変化するニーズに応えながら事業をさらに拡大していきたいと考えています。ふくちゃんリユスタを末長く地域で愛されるショップとすることが私たちの終わりなき目標です。

Q.4学生へのメッセージ

新しいことをはじめるのは恐怖と不安が付きものです。しかし、一人ではどうしようもないときに助けてくれる人がいるのがREGATEです。得意なことや苦手なことは人それぞれ異なるため、お互いに補い合いながら、たくさんの学びを得られる出会いが待っています。失敗を恐れず、ぜひ飛び込んでみてください。

セラー部

常盤 忠靖Tokiwa Tadanobu

Seller

Q.1現在の業務内容

主に「会社で取り扱うデータの集計・分析」「業務効率化に向けてのシステム構築」を担当しています。データの集計や分析では、社内のデータベースを使用して求められる数値を抽出し、さまざまな依頼に対応しています。業務効率化のシステム構築では、プログラミングなどを使用して業務の自動化を図っています。

Q.2仕事のやりがいやモチベーション

自分の得意なことを活かした仕事が組織全体にプラスの影響を与えられたとき、仕事に対する意欲が向上します。
自分の働きが組織の利益に繋がり、周囲から信頼を得て新たな業務を任されることで自己成長も促されていきます。そういった循環が感じられると、自分の得意分野が組織に役立っていると実感でき、充実感を得られます。

Q.3これまでのキャリアと
今後思い描くキャリア

2019年に入社し、フィールドバイヤー部に配属されました。その後、2020年2月にストアバイヤーへ異動し仙台店舗の新規立ち上げに携わり、資料作成や集計といった業務を担当したことから、社内で自分の得意分野が生かせると気づきました。もっと幅広く自分の能力を役立てたいという思いから2022年3月にセラー部へ異動し現在に至ります。本格的にVBAやGASなどのプログラミングを使用したり、グループ会社である株式会社レクストラボと協力してRPAを使用したシステム構築に取り組んだり、業務の幅が広がりました。部内だけでなくフィールドバイヤーやストアバイヤーなどからの依頼にも対応しています。
今後は、データを活用して、商品販売における費用対効果やPC作業従事者のコンピュータリテラシーの向上を目指します。

Q.4学生へのメッセージ

自分の得意分野で成長することは、苦手なことを克服するよりも取り組みやすく、役立つ機会も多いでしょう。
ある分野でスペシャリストになれば、苦手なことを人並みにこなすよりも評価されやすくなります。自分の得意分野でさまざまな挑戦をし、どんどん成長していってください。

社員紹介

  • フィールドバイヤーの写真

    2020年

    松山 怜可

    フィールドバイヤー

  • フィールドバイヤーの写真

    2022年

    鷲見 洸二朗

    フィールドバイヤー

  • フィールドバイヤーの写真

    2022年

    水沼 郁貴

    フィールドバイヤー

  • ストアバイヤーの写真

    2020年

    近藤 渚

    ストアバイヤー

  • ストアバイヤーの写真

    2020年

    吉本 佳央

    ストアバイヤー

  • セラーの写真

    2019年

    常盤 忠靖

    セラー

NEXT

動画で知る

ページトップへ